★優雅な休日?


先日、友人達とランチをしようという話になり

「ランチだけじゃなく、どこかへ出かけよう!」

 

こういう事には、ノリの良い友人達♪(類は友を呼ぶの格言通りの仲間達 (^-^)v ブイッ)

 

色々候補も出た中で、『金澤麻由子・動く絵』に決定!

 

小雨の中、「ヤマザキマザック美術館」へ

「鼾をかき、時々目を開けるパグ」「手を伸ばすと飛んで来て止まる小鳥」「画面の前で飛ぶと出てくる動物達の群れ(友人は猿にオシッコかけられてました (*≧m≦*)ププッ)」etc.

 

見た目はすでにオバさんなのに、気持ちは高校生の頃のままに飛んだり跳ねたり笑ったり。。。

 

美術館所有の絵画やガレなどのコレクション、1910年に作られたディスク型オルゴールの音色も堪能し、普段のチビ達との騒がしい生活から離れ…

「楽しい」「素敵」「綺麗」な時間を過ごしました。。。 (´ω`*人)*:.。☆..。 

 

そして、34年目にして初めて知った事実にお互いに驚き! 

何と!みんな中学時代 『美術部所属』 Σ(*゚◇゚*)ウッソー!

 

もと「美術部所属」の食いしん坊達で、地下1階(地下鉄「新栄駅」

から美術館への連絡通路横)のイタリアンレストランへ

 

2000円のランチコースは頑張っている自分たちへのご褒美♡

 

「前菜3種」

「豚の頬肉の赤ワイン煮込み」

「3種のパスタからセレクト」

「デザートの盛り合わせ」

(*前菜3種)
(*前菜3種)
(*豚頬肉の赤ワイン煮込み)
(*豚頬肉の赤ワイン煮込み)
(*デザート盛り合わせ)
(*デザート盛り合わせ)

(*アイナメとオリーブのトマトソース)
(*アイナメとオリーブのトマトソース)
(*アオリイカとキノコのオリーブソース)
(*アオリイカとキノコのオリーブソース)
(*鶏肉とキノコのクリームソース)
(*鶏肉とキノコのクリームソース)

 

誰がどのパスタを選ぶか静かな店内で声高に揉め、

 

酒飲みの友人にそそのかされ、昼間からワインを頂き、

 

料理と同じくらいに「美味しそう?」な店員さんとおしゃべりを楽しみ、

尚且つ写真にまで収め、

 

地下鉄に乗り現実世界に帰るまで、1日たっぷり心と体に栄養補給してきました (゜∇^*)v⌒☆

    

     *オ・マ・ケ*

 

このお店!店員さん達、美男美女揃い!! く(""0"")>

絶対、面接の項に「容姿端麗」にチェック欄があるんじゃないかしらん♪

かぁちゃんは受付のレジカウンターの男性が超好み♡

素敵過ぎて「写真撮って良いですか?」と言えなかったのが残念!  

 

出入りしているお客さまも男女共に上品そうな方達ばかり

庶民のかぁちゃん達は浮きまくっていたような…(笑)