★不思議なロゼbaby♡

*相変わらずの授乳風景…(×_×;)
*相変わらずの授乳風景…(×_×;)

ロゼの仔犬ちゃん達が産まれて今日で

4日が経ちました♪

 

前回の初産の時もそうだったんですが、

なぜかロゼの仔犬ちゃん達は体重が

増えません o(゚^ ゚)ウーン

 

出産時:第1仔 175g→155g(本日)

     第2仔 175g→165g

     第3仔 145g→145g

通常、出産の翌日には10g程体重が減少するのですが、ロゼの仔犬ちゃんの場合2割程

減ってしまいます。 

 

そこから体重が増えていくので上記のように、産まれてから4日も経つのに出産時より体重が

少ないと言うおかしな事になっています。

 

もともとロゼは小柄なので、産まれた仔犬ちゃんもロゼ位のサイズに上がります d(*゚∀゚*)

 

今回は父犬が「1Kg]と、ティーカップよりさらに小さいサイズなので仔犬ちゃん達がどれくらい

に仕上がるのかとても楽しみです d(。ゝω・´)

 

 

しかし、前回の初産の時にも思ったんですがロゼのこの子育てぶりはどうにかならないもん

でしょうかねぇ~ (;´д`)=3トホホ

 

 

普通、授乳中は母犬は仔犬のお尻を舐めて排泄を促すもんですが、ロゼの場合

「仔犬が勝手に乳を飲み、かぁちゃんがお尻を綺麗にする…」 ┐('~`;)┌ヤレヤレ

 

そのくせ、体重測定で仔犬を取り上げると返せ!と大騒ぎ。。。

その横でハイジがオシッコを失敗する…

今日もかぁちゃんはみんなに振り回されて1日終わります。。。 ε-(ーдー)ハァ