★冷凍庫買っちゃいました♪

三菱の冷凍庫♪
三菱の冷凍庫♪

 

我が家の台所は狭い為、冷蔵庫は小さめの3ドアを

使っています。
この冷蔵庫の冷凍室の容量がかなり小さい。。。

 

今までは、食材を冷凍保存するだけだったので

それ程不便を感じなかったのですが・・・

食品のカタログです♪
食品のカタログです♪


所が、数年前から姪が「コープあいち」で働き始め

取り扱いの食品が便利な上、かなり美味しいと

聞くに及び…

 

とうとう「会員」になっちゃいました d(。ゝω・´)


 

実はかぁちゃんの母親は「喫茶店」「居酒屋」の両店を経営している時、喫茶店のランチ・居酒屋の料理共に『出来あいのお惣菜』『冷凍食品』など一切使わない料理上手な人でした。

 

その影響でか、「冷凍食品=美味しくない」と思いこんでいました。

その上、何もかも手作りしていた母親を見ていた為、「出来あいのお惣菜」を買う事にかなりの

抵抗感と言うか、罪悪感を抱いていました。。。 ( ̄ω ̄;)

 

姪の奨めで先入観をかなぐり捨て購入し始めたら、その便利さ!

そんでもって、「意外とおいしいじゃんっ♡ く(""0"")>」

 

すっかりはまり… ヽ(´▽`)/♪♪♪

 

そして、月に2度の激安スーパー「ウ〇ダイ」のまとめ買いに冷凍室の狭さに不便を感じ始め…

 

ビジネス会員カード♪
ビジネス会員カード♪
本まで買っちゃいました♪(笑)
本まで買っちゃいました♪(笑)

そんな所に「コストコ」のオープンが重なり。。。 (〃▽〃)o キャア♪

 

「行くっきゃないっ! 〜(o≧▽゚)o」

でも冷凍室、今でも一杯一杯だし… (;´д`)=3トホホ

 

「え~~いっ!冷凍庫、買っちまえ!!」

 

と、冒頭の「冷凍庫買っちゃいました♪」 なんですねぇ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

まぁ何と便利な事!

「冷凍庫」と「生協(コープあいち)」

仕事を持っている女性には心強い味方でございます!

 


<おまけ>

ハイジ、大きくなりました。

仲良しだったマンダラちゃん改め「にこ」が居なくなり、暫く元気がなかったのですが「復活!」

どんな風に育つのでしょうか d(*^ω^*)

 

みなさん、可愛がってやって下さいな♪

 

p.s. ハイジばかりにお客様の視線が行き、最近ロゼがヤサグレています(笑)

   どうか、ロゼにも声をかけてやって下さい♪ (^_-)-☆