★ロゼ VS ソフィちゃん

*取られたガムを取り返そうと虎視眈々と狙うロゼ!
*取られたガムを取り返そうと虎視眈々と狙うロゼ!

生後4ヶ月からお泊りとトリミングに来ているソフィちゃんと、かぁちゃん家の末っ子ロゼ♪

 

この2人の『ガム』を巡っての攻防戦がとても面白いんです d(。ゝω・´)

 

一人っ子と末っ子…

どちらもお察しの通り「絵に描いたような我が儘娘」 (;´д`)=3トホホ

*ソフィちゃん♪
*ソフィちゃん♪

「あたしが1番! ( ̄^ ̄) エッヘン 」

 

その上、2人とも所有欲が非常に強い!

「人の物はあたしの物♪」

さっきまで見向きもしなかったくせに、人が食べていると欲しがる… 

そんな所までそっくりな2人…ε-(ーдー)ハァ

 

トラブルにならない訳がない… 。(゚∀゚ll)。o

*ガムを奪い満足そうに齧るソフィちゃん!(笑)
*ガムを奪い満足そうに齧るソフィちゃん!(笑)

幼馴染のパセリ(ソフィちゃんが2カ月上です♪)や、他の子に対しては普通に接しているのに事、ロゼが相手となると態度が変わるソフィちゃん!

 

実はソフィちゃんは生後4カ月の頃からパパのお仕事の関係で何度も長期のホテルに来ていて、

半分かぁちゃん家で育ったようなもの d(*゚∀゚*)

 

ソフィちゃんにしてみれば、

「何よっ!あんたなんか後から来たくせにっ!

あたしよりチビなのにエラそうに威張るんじゃ

ないわよっ! 凸(`0´)凸」

 

って気持ちなんでしょうねぇ。。。 ε= (-。- ) フゥー

 

片やロゼの言い分は、

「あたちだっていつまでも赤ちゃんじゃないんだからっ!馬鹿にしないでよ (○`ε´○)プンプン!!」

*しっかり者のボス「セピア♪」
*しっかり者のボス「セピア♪」

 

そんな2人が、今回10泊のソフィちゃんのお泊りの間、『ガム(しかも、かれんのです!』の取り合いで何度喧嘩になったやら… (-。-;)

 

そんな時、かぁちゃんはどうするかって???

 

放かっときます! 

 

ボスのセピアが様子を見て止めに入りますし、

それでも喧嘩を止めなきゃセピアから『焼き』が入ります(笑) オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ

 

これで2人とも半日は静かです♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

しかし、仔犬の頃はソフィちゃんに良いように扱われてきたロゼも大人になって色々頭を使うようになりました (* ̄m ̄)プッ

それは取られたガムを取り返した後の事♪

(しつこいようですが、かれんのガムです!)

奪い返されないよう、水を飲みに行く時もトイレに行く時も咥えて歩いています (*≧m≦*)ププッ

 



*取られないよう三方を囲まれた場所に運び込みました(笑)
*取られないよう三方を囲まれた場所に運び込みました(笑)
*「取れるなら取ってみろ!」と、言わんばかりです(笑)
*「取れるなら取ってみろ!」と、言わんばかりです(笑)

身体の大きさではとてもかなわない為、チビはチビなりに考えたのでしょうねぇ~ (*゚v゚*)

 

「犬には人間の5歳児の知能がある」と言われています d(*^ω^*)

 

みなさん! ご自分家の愛犬にお気を付け下さいな♪

悪知恵もかなり働きますから、彼ら(彼女ら)はなかなか侮れませんぜ!! d(。ゝω・´)