★突然の訃報。。。

恩師のひとりが亡くなりました。。。

 

毎年、所属クラブ(名古屋セントラルケネルクラブ)に預かり金・申請書類などを持って2月に顔を出すのですがその時に会えず「外出してるのかな?」程度に考えていました。

 

クラブから、クラブ印が変わったとの連絡があり、必要書類一式を貰いに水曜日に顔を出した時に今月の17日に亡くなったという事を聞きました。

 

葬儀は家族だけで済ませたとの事。

1年余り、入退院を繰り返していたとの事。

 

何故、2月に行った時に「どうしたのか?」と聞かなかったのか悔やまれてなりません。。。

 

指導は厳しかったけど、そのおかげで今の自分がいます。

こうして20年以上、お客様と関わらさせて頂いています。

 

近くにご家族で食事に来ると必ず誘ってくれました。

指導を離れると、情の深い面倒見のいい方でした。

 

自分は何か返す事が出来たのだろうか?と自問し続けています。。。

 

 

所属クラブ(名古屋セントラルケネルクラブ)の事務局がうちに移る事になりました。

何十人もの会員さんのお世話・JKCとの連絡・名義変更・血統書の申請・会費の集金・etc…

 

今までその方が全て為されてきた事、どこまで自分にできるか解りませんが、残された唯一の御恩返しだと思い引き受けました。

 

先生のご冥福を心からお祈りします。合掌。。。