★仔犬ちゃん達と鬼まんじゅう♪

 

 

年末のトリミングの大忙しの最中、

これまたドタバタ騒ぎのお産。。。

 

あっという間に大きくなった仔犬ちゃん達♡

週末から今月末にかけて、それぞれが

新しい家族の元に出発します♪

 

みんなで寄り添って寝るのも後わずかです。

喧嘩をしたり、追いかけっこしたり、ゴハンの争奪戦などなど…

犬としての、心の健やかな成長にはすべて

必要な事です♪

 

この時期に大事なことは、愛情も含め

出来うる限りの事はしてきたつもりです!

 

あとは、新しい飼い主さん達にバトンタッチ♪

かぁちゃんは外から見守る役目になります。


 

幸せになる為に、そして人に幸せを運ぶ為に産まれてきてくれた仔達です♡

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _"m)ペコリ

 

 

さて、何の脈絡もなく突然話は変わりますが、

「鬼まんじゅう」って、この地方だけの食べ物だと

ご存知でしたか?

 

かぁちゃんは、友人が東京にお嫁に行くまで

知りませんでした… f(^^;) ポリポリ

 

友人も知らなかったようで、

「食べたいのに東京には『鬼まんじゅう』がないっ!!」

と騒いで初めて事に真相に気づいた次第でして… (; ̄ー ̄A アセ

 

知った時には、某テレビ番組の「秘密〇県民ショー」で、自分たちが日常的に食べていた物が実は他の県民は知らなかった…ということを聞かされた人達のリアクションさながら。。。

〇十年生きてきてマジに驚いた~ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!!

 

親から代々、普通に家で作って、普通に食べてきたのに。。。

 

てな訳で、友人が来たので作りました! 

この時期は、チビ達のおやつの為に「サツマイモ」が常時ある為よく作ります♪

こんなに簡単に作れて美味しい物!(^q^)

他県民の皆さんにも是非とも食べて頂きたいものです d(。ゝω・´)

 

*我が家は白砂糖に黒砂糖を混ぜます♪
*我が家は白砂糖に黒砂糖を混ぜます♪