★健康ランド♪

11/11(日)は第2日曜でお店が休みの為「健康ランド」に

行ってきました♪

 

店で契約していた「宝交通」さんが初乗り料を値下げする事に

なり従来のポイント制を廃止する事になったお詫びとして

「特別招待券」なるものを頂きました (*゚v゚*)

 

ここは10年以上昔に行ったのが最後で…

当時は「うす暗く陰気臭い」お風呂で、来館者の平均年齢が

60歳くらいで、おばちゃん達は宴会場で花柄のムームー姿(死語?)

印象としてはかなり悪かった記憶があります… ( ̄▽ ̄;)

 

友人に聞いてみると

「改装して明るく綺麗になったよ d(*゚∀゚*)」との事…

 

「眉唾」もんで行ってみたら、雨だというのに駐車場はほぼ満車!

端っこの方でやっと1台、空きを見つる事ができました!(◎0◎)

 

食事もまったく期待していなかったので済ませてきていたので

早々に館内探索を済ませ湯殿へ直行! ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ

中は明るく開放的で、たくさんの湯船がありサウナや露天風呂も

とっても充実していました! ( ^∇゚)b

 

そして以前はおばちゃんばかりだったのに、若い女性の多い事!

ファミリー連れも多く昔の面影と言えば「薬草風呂」のみでした (*_*)

 

のんびりと湯船につかりあっという間に2時間が過ぎました d(*^ω^*)

 

館内も、食事は宴会場以外でも取る事ができ、マッサージやエステ、

ゲームコーナーなど家族で1日過ごせるようになっていました。

 

入館料は¥1680也~これを安いとみるか高いとみるか。。。

かぁちゃん個人の意見としては「半額」ならまた行ってもいいかなぁ~ o(゚^ ゚)ウーン

貧乏症のかぁちゃんにとって「天然温泉」ではないお風呂なら「スーパー銭湯」で

充分満足できちゃうもんな (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

でも、この施設!初めて行くなら¥1680、行く価値ありですよ d(。ゝω・´)