★無事保護できました! ヽ(^o^)丿

母の葬儀の直後から行方不明になっていた

ニーナを昨日の夕方、無事保護する事ができ

ました!

 

皆さまには多大な心配、心温まる励ましに感謝の念が堪えません <m(__)m>

 

皆さまの支えがなかったら頑張る事ができませんでした。

今回、運良くニーナが姿を現したのが、かつてかぁちゃん家の今は亡き「ボク」と「シーナ」の子供である御近所の「リンちゃん」の家のお庭でした!

 

昨日の朝、初めて姿を見て、すぐにリンちゃんパパから連絡が入りました!

その時には確認できなかったのですが、再度夕方にはニーナの姿を見つけました。

 

怯えているようで、かぁちゃんと判らずに逃げてしまいました…

その後、捕獲機の手配などをしていると、再度リンちゃんパパが散歩の途中にニーナを見つけたと連絡がありました。

その場所で、やっとかぁちゃんと認識して側に来た所を抱き上げました。

 

2階から落ちた際におったとみられる「顎の怪我」以外、異常なしとの獣医さんの診断でした。

 

今日は朝から食事をする以外、死んだように眠っています。。。

今回は本当にどれ程の人達に助けられたのか…

 

引っ越し直前で忙しいのにも拘らず、迷子のポスターを「ポストイン用」「張り紙用」と2種類作ってくれた友人

 

それをプリントアウトして春日井から届けてくれるだけでなく、大雨の中、近所中のお店に貼ってくれるよう頼み歩いてくれた友人

 

夜遅くまで100枚近いポスターを電信柱用ににラミネートして貼るのを手伝ってくれた友人

 

大雨の中、かぁちゃんが探しに出ると、いつもかぁちゃんより先に探しに出ていてくれていた

レビン君・トレノちゃんママ

 

「鶴舞公園で見かけた」と連絡が入ったら、動けないかぁちゃんに変わってすぐに探しに行って

くれたルーシー君ママ(知り合いの花屋さんにポスターも頼みにいってくれました)

 

御自分の御愛犬を亡くされたばかりだというのに、祖父江から40分以上もかかるのに車を飛ばして来てくれたトーイちゃんママ

 

話を聞いてすぐにポスターを貼るからと取りに来てくれたポッポしゃんママ

 

励ましのメールを送り続けてくれたモカちゃんママ

 

差し入れ持って飛んで来てくれたマリリンちゃん・メリーちゃんママ(ニーナの帰宅祝いにニーナにとお刺身が今日も届きました!)

 

そして、快くポスターを貼らせて下さったお店の方々…

ここには書ききれない程の方の助けがありました。。。

 

夜遅く、朝早く、毎日探しても声も聞こえない時、泣きながら探しながら

「こんなに探しても見つからないなんて、もう会えないかもしれない…」

 

そんな時に皆さまの「大丈夫だよ!必ず見つかるよ!」の言葉がどれ程支えに

なっていたか。。。

 

本当に心から感謝します <m(__)m>

 

そんな辛い中でも少し笑える話がひとつありました d(*゚∀゚*)

 

「余分な事は考えず、呑んでさっさと寝なさいよ!」

この言葉をどれ程の方からかけて頂いたやら… (^▽^;)

中には「おつまみ」まで頂いた事も… (^◇^;)

 

それだけ、かぁちゃんは皆さまに『飲ん兵衛』だと思われていたのね… Σ(|||▽||| )

 

そして、もうひとつ「笑うしか無いもの!」が手元に残りました… (-。-;)

 

明日入る予定だった「新聞の迷子の折り込み広告」と、¥67,000の領収書。。。

 

ニーナと引き換えに「貧乏生活」がしばらく続きそうです。。。

 

かぁちゃんには「感動話」では終わらないよう「オチ」が必ず付くようで… o(T^T)o クゥー