★仔犬が産まれました♪

9/5(水)にセピアの仔犬ちゃんが産まれました♪

 

今回は女の子2頭!

出産時の体重:左の仔「80g」

          右の仔「130g」

 

左の仔犬ちゃんが余りにも小さい為、育つかかなり心配で今日までブログにアップするのを控えていました。

 

今日時点で、「100g」になりこのまま順調に育ちそうです (゜∇^*)v⌒☆

 

もう一人の仔が「135g」

2人ともおチビさんです♪

成長後の仕上がりも、これからの過程を見なくては判りませんが、過去の例から言うと2kg前後と予想されますd(*゚∀゚*)

 

さて、この出産にあたりエピソートがひとつ!

 

以前にも少し触れましたが、かぁちゃんには姉と同居の自宅療養中の母がいます。

その母が急な高熱の為、10日前から入院していましたが9/5(水)に退院が決まりました。

 

持病に加え脊柱管狭窄症の悪化で歩く事が出来ず、24時間人の手を必要とします。

夜仕事の姉が昼間、昼仕事のかぁちゃんが夜間付き添っています。

 

お産は大体が夜間に及ぶ為…

「ピアちゃん、バァバが明日退院するんだよ。無理なお願いだけど今日中に赤ちゃん産んでくれないかなぁ。。。」

 

我ながらアホかと思いながら、かぁちゃんはチビ達のボスでもあり1番利発なセピアに無茶苦茶な事を訴えました (;~▽~;)

 

「所が」ですっ!

その日の夕方から食欲がありません。。。(お産が近付くと餌を食べなくなります)

翌日の早朝から産気づきだしたではありませんか! ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!!

 

昼過ぎに母を退院させ姉宅に送り届け、3時近くに戻ると出産が始まり

5時前に1頭、6時過ぎに1頭、姉との交代時間の7時にはお産の後片付けも終了!

マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノli​li

 

他人は単なる偶然と片付けるでしょうね。。。

 

でもっ!!

出産予定日が殆どずれないセピアが予定日より3日も早く出産するなんて…

しかも、抜群のタイミングで4時間の間に!! (本当に、ギリギリでした…(゚_゚i)タラー)

 

かぁちゃんには「セピアが頑張った♪」としか思えません!く(""0""​)>

 

「やっぱり家の子は凄い!」

親馬鹿(馬鹿親)かぁちゃんぶりに1段と拍車がかかる出来事でした。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

余談ですが、この日は母の誕生日でもあります。

その上、病院に迎えに行ったら私の顔を見るなり

「あんたの所の仔犬が産まれる夢を見た。。。」と、言うではありませんか!

 

驚くことの多い、忘れられない1日(お産)になりました。。。

 

*135gの仔犬ちゃん♪
*135gの仔犬ちゃん♪
*100gの仔犬ちゃん♪
*100gの仔犬ちゃん♪