★ご馳走ごはん最後の日!

*仔犬の頃のかれんと♪
*仔犬の頃のかれんと♪

犬が大好きなんだけど「ペット不可」のマンションの為、飼いたくても飼えない友人がいます。

 

彼女は仕事のストレスがMAXになると『癒し』を求めて

チビ達に会いにやってきます!

(管理職も大変だ…(-_-;*) ウゥム… )

 

そんな彼女のチビ達への手土産♪♪

高島屋の地下食料品売り場の「若鶏のさ〇わ」

名古屋人なら誰でも歌える♪

「さ〇わ、さ〇わ、さ〇わの若鶏~♪美味しいったらないね~♪」

そこで大量のササミを買ってきてくれます! (♥´ω`♥​)

 

多分ショウケースの中、全て買い占めてるんじゃぁないでしょうか…ヽ(+∇+)ノ

 

両手にずっしりと重いそのササミは、かぁちゃんが特売で100g¥58で買ってくるものとは色も張りも違います!(この重い荷物を持って、彼女は地下鉄で来ます!チビ達への愛でしょうね。。。)

 

10本ずつをブロックに分け冷凍保存します♪

1ブロックを食べ終えたら間を1週間程開けます!

 

何故、1週間開けるのかって?

以前続けて食べさせていたらトッピングが無くなった日の事…

 

全員がお座りしたまま、ごはんを食べようとしませんっ!!

「どうして食べないの??」

 

かぁちゃんの顔を見たままです。。。

その目は「かぁちゃん!何か忘れてない?」 と、訴えているかのよう…

 

贅沢に慣れ切った奴らはササミがトッピングされるのが当然のような態度!

かぁちゃんの甲斐性ではそんな贅沢は許されませんっ! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

「ササミのご馳走ごはんは、バンちゃんねぇちゃんが来た時だけですっ d(`д´*)」

 

で、昨日がこの間のバンちゃんねぇちゃんのお土産のササミがお終い。。。

 

100g¥58の時以外は、ササミを買わないかぁちゃん家ではチビ達を贅沢に慣れさせない為、「忘れた頃」にトッピングするというルールが出来たのでした d(*^ω^*)