★正確な腹時計♪♪

*ロッテさん♪
*ロッテさん♪

今日ご紹介しますのは我が家の最年長「ロッテ」です♪

 

彼女は繁殖をリタイヤしたとはいえ、他の子達以上に

アクティブで食欲も旺盛!!

プードル界の「ギャル曽根ちゃん」です d(*^ω^*)

 

その人並み(犬並み?)を外れた食欲を示すエピソートを1つ!

我が家では「午後1時」におやつ♪ と「午後5時」に

ゴハン♪と、大体なっています。

 

その30分程前から、ロッテの奇妙な行動が見られます!

「キャットタワーと柱の周りを時計回りに回り出す!」

 

初めはゆっくりと、時間近づくにつれてテンションも高く

                          なるのか、段々と早くなります (*≧m≦*)ププッ

 

どうして時間が判るのか不思議で仕方ありません… ( ̄ー ̄;)ゞううむ

究極の「食い意地」の為せる技なのでしょうね。。。 ( ̄ω ̄;)

 

そしてこの奇妙な行動は、お客様の中でも周知の事実♪

 

こんな事をお話して下さる方がいらっしゃいました。。。

 

「この前、娘と車でお店の前を通ったらロッテちゃんがクルクル回っていたから、もうすぐ5時ね! 

  早く帰らなきゃっ!って言っていたのよ(笑)」

 

時間が判って便利だそうな… f(^^;) ポリポリ

*これでも笑顔です(笑)
*これでも笑顔です(笑)

 

そしてこのロッテさん♪

「笑って♡」 と、言うと歯を見せます!

左の写真は決して怒っているのではありません! 

彼女の精いっぱいの笑顔です! (≧ω≦。)プププ,,,

 

小さい頃から「悪戯」をすると、この顔でお腹を上にして転がって服従の姿勢を見せていました。

その度に、

「もうっ!笑ってごまかしてっ!! d(`д´*)」

なんて怒っていたら『笑って』が彼女の中に定着したようです… (^_^;)

 

こういう行動は教えようとしても無理な物!

みなさんのお家でも、ワンちゃんやネコちゃんが「好ましい行動」をしたらすかさず言葉かけを

して見て下さい d(*゚∀゚*)

 

例えば、クルクル回り出したら「ダンス♪」

両手を揃えて前後に動かしたら「ちょうだい♪」 など…

 

その行動をするたびに、短い言葉で行動を「強調・定着」してあげて下さい。

何度か繰り返すうち「自慢の技」が増えている事でしょう d(*^ω^*)

 

ネコちゃんも諦めないで!

ワンちゃんよりほんの少し時間がかかるだけです♪