★今日から練習!(仔犬ちゃん♡)

 

先週末から今週にかけて、仔犬ちゃん達の新しい家族が決まりました♪

 

新しいお家でのライフスタイルに合わせて

仔犬ちゃん達を今日から少しずつ慣らせていく練習を始めました d(*゚∀゚*)

 

たとえば「日中、一人でお留守番」の仔犬ちゃんは2階のハウスで過ごさせます。

1時間位から初めて、少しずつ時間を延ばしていきます。

 

「夜、一人で寝る」仔犬ちゃんは明りを消す時間から一人で寝かせます。

 

今から練習を始める事によって、新しい環境でもストレスを感じることなく、そこの生活のリズムに慣れてくれます d(*^ω^*)

仔犬ちゃん達にとっては、

「ある日から、ママや兄弟(姉妹)から離れる生活」に加えて「今までと違う生活環境」が

これから始まります。。。

 

この2つのストレスのうち、1つでも軽減してやりたいと思っての『練習開始!』です。

 

「鳴かずにお留守番」「鳴かずに一人寝」

金メダルが取れるように練習です ( ^∇゚)b