★小さなナイチンゲール♪

*モカちゃん♪
*モカちゃん♪

 

この子の名前は「モカちゃん♡」

 

今日はこの子のお話をしたいと思います♪

ロッテの産んだ仔犬ちゃんで、約7年半ほど前に

ご縁ができました。

 

今、モカちゃんのお家にはママの妹さんが自宅

療養のために同居なさっています。

その妹さんに対するモカちゃんの献身ぶりが素晴らしいのです (゜∇^*)v⌒☆

 

お手洗いに立てばついていき、終わるまで前で待っています!

そして部屋まで誘導するそうです。

それは、お風呂の時・部屋を移動する時も同じだそうです。。。

 

                             その姿は、まるで小さな看護婦さんのよう♡

 

他の御家族が(ママを含め)妹さんに触ろうとするものなら、この可愛らしい顔が「歯を剥いて

唸る」らしい… ヾ(;゚д゚)/​。。

 

こんな小さな体で(ティニータイプです♡) 療養中の妹さんを守ろうとする健気さに心を打た

れます。。。

 

時として、こういう犬の行動を見る事ができますが、目の当たりにして犬の感情の細やかさ、深さ

に改めて感動を覚えます!(´ω`*人)*:.。☆..。 

*モカちゃんのママのロッテ♪
*モカちゃんのママのロッテ♪

 

それにしても…

我が家にもこういう光景があっても良さそうなものなのに…

左の写真のロッテをはじめ。。。

 

かぁちゃんが具合が悪くても、心配するどころか

やれゴハンだの水が無いだの…寝込む事もできやしねぇ~~~ ε=ε=ε=((( p(#`皿´)qキィィィィ

 

 

ねぇ!ロッテさんや!!

あんた確か、モカちゃんの生みの親だよねぇ~???

他の奴らも、パセリ・ロゼ・かれん以外は血縁関係だよねぇ~???

 

かぁちゃん、育て方間違ったぁ~~~??? .(≧ω≦。)