★チビ達のお留守番

*ご存知!かれん♪
*ご存知!かれん♪

ばぁばの検査入院の付き添いで、かぁちゃんは

月曜日の朝から土曜日の朝までお家を開けていました。

 

その間、チビ達は初めての長いお留守番です。

 

さてさて、どんな事になるやらと心配してましたが…

意外や意外!

とってもお利口さんだったとか d(*゚∀゚*)

 

帰ってきてからの反応が性格の違いが出てて面白かったです♪

*甘えっ子のセレナ♪
*甘えっ子のセレナ♪

ストレートに感情を表したのが「セレナ」「セピア」「クレア」

大喜びで飛びついてきました!

 

意外とクールだったのが「かれん」「ロッテ」

それなりに喜びましたが、反応の薄さに肩透かし…

 

『文句垂れまくり』は「ニーナ」「ロゼ」

ニーナは普段からおしゃべりニャンコなのですが、困った癖があり

おしゃべりの途中で他の事を始めたり、聞いてなかったりすると

しつこい、しつこい!最初からやり直し (´д`)

気のすむまで文句を聞かせて頂きました…

*ニーナ♪
*ニーナ♪

おかしなもので、普通におしゃべりしている時と

文句を言ってる時と鳴き方が違います。

 

同じく文句たれのロゼ!

こいつの場合は、文句を言ってる間に段々エキサイト

してきて最後には自分でも何で怒っていたのかわかんなくなるタイプ!

こいつらが「言葉」が話せなくって、

本当~に!良かった。。。

さて、「分離不安」のパセリですが…

帰ってきてから声をかけても側に来ない、視線も合わせない、ベッドに上がって下りてこない…

(そのくせ、寝てるのはかぁちゃんのパジャマの上 (*≧m≦*)ププッ)

かぁちゃんをまったく無視です ε-(ーдー)ハァ

 

犬にも「喜怒哀楽」がある事は一緒に生活していると解る事ですが、

『拗ねる』という複雑な感情を表現出来るのがすごいですよね♪

 

このまま夕方、ご飯を食べるまでこの状態が続きました。

犬でも猫でも、こちらが驚く程豊かな感情表現をしてくれます。

言葉に出せないだけでどれほどの思いを抱えているのか、付き合えば付き合うほどにその魅力に引きずり込まれますね (^_-)-☆

 

昨日1日中、全員にまとい付きまわれトイレにも行かせてもらえず、

今日も今日とて、朝からソファの左右、ソファの背、膝の上、足元…

身体のどこかを暑苦しいのにくっつけてきます… (-。-;)

喉元まで「え~~いっ!うっとおしいっ!!」の言葉が出てきています。。。

 

そろそろかぁちゃんの忍耐力にも限界がぁ~~~ ε=ε=ε=((( p(#`皿´)qキィィィィィ

 

 

*ロッテとセピア♪
*ロッテとセピア♪
*パセリとロゼ♪
*パセリとロゼ♪
*クレア♪
*クレア♪