★マスコミに物申す!!

昨日、とても残念な出来事がありました…

 

お客様がご来店頂いた時の事です。

お車の運転が出来ないので、運転手をかってでた

お友達とご一緒です。

 

お客様のお知り合いの方が仔犬を欲しいらしく

「今度はいつ産まれるの?」との、ご質問です。

 

 

その時、お友達の方がチビ達を指差し

「この子達、1歳になる前から仔犬産ませ続けて身体がボロボロなんでしょ?テレビで見たわ!」

 

ショックな言葉でした。。。

 

お友達もお客様とご一緒にもう2年以上、ご来店頂いています。

 

一部の酷いブリーダーや業者の事が報道されているのは知っていました。

それを見た視聴者が、「すべてのブリーダーがそうである!」

ように思われるような報道のされ方に、かねてから疑問を持っていました。。。

 

当店では「出産」から「育児」「仔犬の成長」 すべて隠さずお客様に見て頂いています。

 

このお友達もご来店中、何度も仔犬を見ているはずです。

にも関わらず!テレビ報道を信じていらっしゃるのです。。。

 

当店では「1歳以下の子」に出産させるなんて決してありえません!

(末っ子のロゼは1歳3カ月ですが出産経験はありません)

 

「身体がボロボロ…」の件は、TVのブリーダーから保護された犬が、

幾度かの出産で体内のカルシウムが不足し、歯が抜け落ていた事だと思います。

 

当店では「妊娠前期」「妊娠後期」「授乳中」「回復期(子離れ後、1カ月)」

全て、フード・栄養補助食品・サプリメント(メディカルアロマ)などを変えて体調管理しています。

 

 

大体がっ!「能天気に店の中を遊びまわっているチビ達」の

どこをどう見たら「身体がボロボロ…」なんて事になるんだ???

 

普段の食生活だって… 

こいつらは、かぁちゃんが100g 38円の鶏胸肉や100g 78円の豚コマ食べてんのに

1個180円もするリンゴを毎日食べてるんだぞっ!! o(T^T)o クゥー 

(お客様から良いリンゴ頂いたら、安いリンゴ喰わねぇ~のっ  ヾ(`ω´*)ノ"")

 

こいつらがストレス溜めないよう気配りして、かぁちゃんがストレス溜まりまくりだっていうのっ!!

 

そりゃ、マスコミにしたらペット業界を悪役にして叩けば視聴率稼げるだろうけどさっ!

 

おかげでペットブームだと言われている昨今、

飼えなくなった犬を保健所に持ち込む輩がいるのは「売る業者」がいるからだと、

訳のわからない責任転嫁され、1部の過剰反応している保護団体なんかは

「ペット業界を潰せ」運動なんかが始まる始末。。。

 

おいっ!マスコミ!!

スポンサーにペット業界が付いてる番組では特集くむ勇気がないくせにっ!

 

せめて報道くらい正確に(1部の業者と注釈つけるとか)してくれ!

 

…今日は怒りのかぁちゃんでした。 ε=ε=ε=((( p(#`皿´)qキィィィィィ