★味仙

*味仙本店(今池)
*味仙本店(今池)

この間の日曜日、今池の「味仙」に行ってきました。

 

激辛好きのかぁちゃんの大のお気に入りのお店です。

 

ここに初めて行ったのは、小学生の頃。

 

現場を退いたオーナー自ら中華鍋を振っていた

街中の小さな中華料理屋さんでした。

*手羽先
*手羽先

当時から名物だったのが、

 

「手羽先」

「アサリ炒め」

「台湾ラーメン」

 

今の人気メニューとは少し違っていますね。

*アサリ炒め
*アサリ炒め

味仙は、今では有名になり店舗数も

かなり増えました。

 

ここはフランチャイズではなく、

すべて親族が経営しています。

*台湾ラーメン(大盛り/辛目)
*台湾ラーメン(大盛り/辛目)

本家のお店は「今池本店」「セントレア店」

 

メニューや味付けは、分家店ごとに違います。

 

同じ「台湾ラーメン」でも違うものが出てきて

事情を知らない人は驚かれるようです(笑)

 

〇十年食べなれた味のせいか、かぁちゃんは今池店が大好きです♪

 

他の味仙も何度か足を運びましたが、「味仙に行った気がしないっ!」

 

 

 

*青菜炒め
*青菜炒め
*子袋
*子袋

現在の人気メニューには「青菜炒め」「子袋」 が加わりました!

 

かぁちゃんも、行ったら必ず注文します ♡

 

後、お勧めが「酢豚」「酢クラゲ」

今回は「豚足」も頼んでみました♪

 

今ではすっかり「辛い台湾ラーメン」で有名なお店になってしまいましたが、

普通の中華料理屋さんです。 

辛い物が苦手な人でも「辛くない物」もちゃんとあります!

 

是非1度足を運ばれては?

(これ以上、混むと困るのが本音ではございますが。。。 (´д`))

 

 

 

 

*酢豚
*酢豚
*酢クラゲ
*酢クラゲ
*豚足
*豚足