★仔犬ちゃん④

*パイに夢中♪
*パイに夢中♪

 

 

仔犬ちゃん達が産まれて

今日で3週間が経ちました♪

 

ここまで何の問題もなく

順調に育っています。 (^◇^)

 

今日から離乳食が始まりました。

 

 

 

 

最初は「オートミール状」にしたパピーフードを、初日は1~2口、

うんちの状態を見ながら毎日、少しずつ増やしていきます。

 

所が、2頭の食べっぷりと言ったら…

スプーンまで食べちゃいそうな勢いで食らいついてきます !!(°◇°;) ゲッ

 

過去の経験から、こういう仔犬ちゃんは多少食べさせ過ぎても下痢などしません!

あまりの食べっぷりの良さから、5口ずつ食べさせて本日は終了です。

 

「食べさせ過ぎると大きくなるから…」

などと、餌や授乳を控える方たちもいますが、私に言わせりゃ言語道断!!

 

産まれた時点で、成長後の大きさはほぼ判ります。

 

いくら餌を控えても大きくなる仔は大きくなります!

ただ、栄養状態の悪い仔犬に育つだけです。

 

かぁちゃんのモットーは「腹一杯♪」

いつもお腹を空かせているほど悲しい事はありません!

 

(…だから、かぁちゃん自身ダイエット出来ないんですが… (T_T) )

 

犬にとって「ごはん」「お散歩」は幸せの象徴ですもんね ♡

*きぃ君(340g)
*きぃ君(340g)
*らんちゃん(395g)
*らんちゃん(395g)