★如月

仔犬ちゃんが産まれて今日で3日目です。

 

我が家では毎日、体重・健康状態・「目が開いた」などの成長状態を記録しています。

記録の管理上、区別するために仮名を付けてお世話をしています。

 

今回の仔犬ちゃん達は、2月生まれという事で「如月」の

 

「き」から男の子を『きぃ君』

「ら」から女の子を『らんちゃん』 と名付けました♪

*3日目のきぃ君 ♡
*3日目のきぃ君 ♡
*3日目のらんちゃん ♡
*3日目のらんちゃん ♡

まだ「犬」だか「ネズミ」だか区別のつかない状態ですね♪

寝ている姿を上から見るとまるで芋虫(笑)

 

これが2週間目には「目が開き」、3週間目には「お座り」、4週間もすると「歩き出し」

 

5週間目には雑巾片手に仔犬ちゃん達を追い駆けまわす日々に突入!!

 

6~7週間経てば「トイレトレーニング」もほぼ完了!雑巾にもやっとオサラバです。。。

 

その間、我が家のチビ達が大人しくしているはずもなく・・・

 

『子育て』は体力勝負と思い知らされます…(-_-;*) ウゥム…

 

きぃ君もらんちゃんも、今はパイを飲んで眠る毎日。。。平和だっ♪

 

本日の体重 きぃ君(125g )らんちゃん(155g) 順調に育っています ♡