★牡蠣食べ放題♪」


*ニーナも大好き♡(但し、貝柱しかあげません!)
*ニーナも大好き♡(但し、貝柱しかあげません!)

みなさんは牡蠣はお好きですか?

この時期、かぁちゃんは家族、友人のグループで鳥羽の浦村に「牡蠣の食べ放題」に出かけます♪

 

今年はかぁちゃんだけが日程の都合が付かず、

泣く泣く不参加に… o(T^T)o クゥー 

 

ヒスを起こしたかぁちゃんに恐れをなしたのか、

姪がお土産に1箱買ってきてくれました。

 

所がこれがいけなかった!!

いつもは現地で50個ほど食べて堪能するはずが箱の中身は何とも中途半端な33個…

ますます「お腹一杯牡蠣が食べたいっ!!」と思い詰める?までになり… 

見つけました!

「浦村牡蠣食べ放題ツアー♡」

牡蠣の食べ放題にお伊勢さん参拝がセットに

なったバスツアー♪

 

牡蠣大好きの友人を引きずりこみ、

横浜在住で「1度お伊勢さんに行ってみたい♪」

と言っていた友人の知人夫婦と4人でバスに乗り込みました (*゚v゚*)


 

 

「食べ放題♡」の場所は

「相差(おうさつ)温泉 一井」

60分の牡蠣の焙烙焼きの食べ放題に温泉入浴がついての滞在時間120分!

*牡蠣鍋・酢ガキ・牡蠣グラタン・牡蠣フライ・牡蠣飯・牡蠣の茶わん蒸し・牡蠣の佃煮・お刺身・味噌汁・果物
*牡蠣鍋・酢ガキ・牡蠣グラタン・牡蠣フライ・牡蠣飯・牡蠣の茶わん蒸し・牡蠣の佃煮・お刺身・味噌汁・果物
*食べ放題の焙烙焼き♡
*食べ放題の焙烙焼き♡

*この残骸があと8杯!
*この残骸があと8杯!

牡蠣のフルコースと焙烙焼き♪

他のツアーの面々が早々にリタイアするのを横目にかぁちゃん達4人はビールの乾杯で始まり

焼酎ロックと日本酒片手に制限時間いっぱいまで食べまくりましたぁ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

結果発表!

4人で9杯、約180個の牡蠣がそれぞれのお腹の中に。。。

もちろん、他の料理も完食です!d(。ゝω・´)

 

その後、お伊勢さんでの食べ歩きに備えて温泉に浸かって「腹ごなし」です♪ (^ー^)


*誰が触っても動じない子です♪
*誰が触っても動じない子です♪

 

お伊勢さんは少し寒かったけどお天気も良く、参拝するには身も引き締まり「良い気」を沢山浴びてきました。

 

帰りかけには、内宮とおはらい町の境にいる人懐っこい

猫ちゃんの頭をなで「招き猫」のご利益?も頂いて帰路に付きました。

                        

初めて体験したバスツアー♪

望み通り牡蠣をお腹いっぱい食べ、運転しないで済む気楽さで昼間からお酒も適度に頂いて

『楽しい大人の遠足』でした (゜∇^*)v⌒☆

なんだか癖になりそうです♪♪