★ニーナ、その後。。。

ニーナを保護した後の事ですが、ニャンコ達の良くいる場所で保護した為、前回から1カ月経っているのでフロントラインを点けて24時間隔離しました。(念の為、全員にも点けました!)

 

パセリやセピアはニーナがいるのにキャットハウスの扉が閉まっている為、終日周りをウロウロ、扉を開けろと訴えます (^▽^;)

 

(ロゼもウロウロ、開けろ!と言ってましたが、こいつの場合は単にニーナのゴハンが目当てです チョ​ットチョット!!ヾヾヾ(・”・。)  )

 

みんなの訴えを無視しての翌朝!

 

パセリが早朝から戻すわ、下痢をするわ…

挙句の果てに「血便」「発熱」… (゚_゚i)タラー

 

一難去ってまた一難かと、病院へ! ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ

下痢止めと抗生剤を出してもらい夕方飲ませました。

ニーナに「蚤」は1匹も寄生しておらず、シャンプーを済ませ隔離を解除 d(*゚∀゚*)

 

セピアをはじめ全員のチェックを受けた後、パセリとニーナは早速かぁちゃんのベッドでくっ付いていました (^ー^* )フフ♪

 

ここでとても不思議なことが。。。

1日中続いた、パセリの血便が止まっているのです… !(◎0◎)

 

たかだか1回薬を投与しただけでは止まる筈のない酷い下痢が…

そして今に至るまで…

まるで何事も無かったのようです???

 

獣医さんに連絡すると、

「もう、お薬止めて良いですよ!体重も減っていたし多分ストレスだったんでしょうね」

 

かぁちゃんの留守が続き、ニーナが居なくなって…

やっとニーナに会えたと思ったら側にも寄らせてもらえない。。。

 

パセリの小さな体はストレスでハジケてしまったんでしょうね。。。

 

パセリだけに限らず、みんな大なり小なり変化がありました。

かぁちゃんは、自分が一杯一杯で余裕がありませんでした… .(≧ω≦。)

 

ニーナが2階から落ちた事も通常では考えられません!

言葉の話せないチビ達ですが、どんな気持ちでいたのかを考えると飼い主として失格の烙印を押された気がします… (つд⊂)ゴシゴシ

 

昨日の夕方からようやく以前に近い生活に戻りました。

全員揃っての団欒が、ニーナの存在が、パセリには何よりの薬だったようです (゜∇^*)v⌒☆

 

チビ達には2度と悲しい思いをさせたくないと、反省です!m(_ _"m)ペコリ

 

 

追記: 「フロントライン」本当にスゲェ~!! です!

     お客様から他の製品が効かないというお話を聞きますが、フロントラインは間違いなく効     

     きます!(かぁちゃんは会社の廻し物ではありませんぜ d(*゚∀゚*) )

     あんな状態で「蚤」が1匹も付いていないなんて本当にビックリです!